今年もこれまでのところ、市場は好調に推移してきています。ポートフォリオのリターンを確認したところ 2 月からですがおおむね 8% のリターンとなっていました。私のポートフォリオで期待しているリターンが年率 5.3% 程度ですので、これまでのところは十分な成果を得られています。

ただ保有する各アセットのバランスは崩れてきていますね。こういう時こそリバランスが必要だと思っています。今後市場の調整がいつ来るかはわかりませんが、その際のダメージが少なくなるよう、またその際にある程度の購入資金を確保できるようリバランスをしておこうと思います。どのようにするかはまだ思案中ですが。
それでは、また。
I cross my fingers for you!
下記に参加しています。下のボタンを押して応援していただけると嬉しいです。

独自ドメインでブログを始めることに興味のある方は。
Motley fool Japan は米国株の投資情報を提供している Motley Fool の日本法人です。米国株式を始め、海外株式の一次情報や投資にまつわる情報を提供しています。米国本社は1993年に設立され、これまで TESLA や DISNEY、NETFLIX などの優良企業が市場で注目を浴びる前に長期保有を推奨してきたなどの実績があります。またこちらから手に入りにくい外国株式の一次情報を日本語で入手することが可能です。メールアドレスを登録することでメルマガ会員限定の情報を無料で取得することもできます。
私が利用している証券会社です。
少額から投資する際に私が使用しているのはSBIネオモバイル証券です。通常単元に満たない株は手数料が高額となってしまうので、コツコツと少ない金額で買うのが難しいのですが、SBIネオモバイル証券だと月50万円以下の取引なら格安でコツコツ買うことが可能です。なぜならSBIネオモバイル証券は、月額サービス利用料200円(税抜)で取引し放題(1ヶ月の約定代金合計額が50万円以下まで)、 かつ毎月Tポイントが200pt(期間固定Tポイント)もらえるからです。少額で取引を始めたい人にはぜひおすすめの証券口座ですので是非お試しください。
コメント