受領配当金の記録 (22年8月期)

配当金 配当金

 ここ数カ月忙しく、ブログの更新が滞っていました。またブログを更新しないと自身の投資記録も残せていませんでした。今回3か月振りに配当金の集計をしましたので記録として残しておきます。2019年から記録を付け始めていますが、月毎の推移は順調に増えてきています。

月毎の受領配当金

 特にこの8月は昨年より大幅に増えていますね。エネクス・インフラ投資法人がこれまで年1回の分配金としていたのを年2回に変更した影響が大きいです。昨年は当法人から分配金がもらえていなかったタイミングで分配金がもらえた、ということですね。なので年1回の配当金を受領していた2月は逆に次回から減るかもしれません。あとは円安の影響でドル建てのインカムゲインが増えた影響もあると思います。

 記録を付け始めてから22年8月までの受領配当金は 197 万円となりました。もうすぐ200万円です。最初の100万円までは2年半かかりましたが、次の100万円は1年3か月で到達しそうです。もちろん途中の入金などがありますが、資産運用における複利の力を感じます。間近12カ月で得たインカムゲインの1か月平均もあと少しで7万円となります。自分の資産が着実に3馬力目と育ってきているのを感じますね。

間近12カ月で得たインカムゲインの1か月平均の推移

 

 それでは、また。

 I cross my fingers for you!

下記に参加しています。下のボタンを押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 投資ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 独自ドメインでブログを始めることに興味のある方は。

コメント

タイトルとURLをコピーしました