受領配当金の記録 (22年10月期)

配当金 配当金

 今月も引き続き円安の嵐が浮き荒れています。外貨建て資産をある程度保有しているので、資産目減りの影響は幾分マイルドですが、いかんせん月給は円建てなので影響は避けられないですね。さて今月の受領配当金がまとまりましたので、記録しておこうと思います。

月毎の受領配当金

 22年10月は残念ながら22年9月と同様に昨年より減ってしまいました。ただ1月~10月まで受領した配当金は昨年1年で受領した配当金を超える額を受領しています。トータルのインカムゲインとしては着実に成長しています。ただ今年は保有していたインフラファンドが2つ上場廃止となりましたので、来年はインカムゲインが減ってしまう懸念があります。何でカバーするか悩みどころです。

 次に受領配当金の12カ月平均の推移は以下の通りです。

受領配当金の12カ月平均

 ここ3カ月は伸びが鈍化してしまっています。70000万円目前で足踏みですね。ただ今年は円安の追い風もあるので、この追い風がなくなったらまた減少してしまうかもしれません。

 それでは、また。

 I cross my fingers for you!

下記に参加しています。下のボタンを押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 投資ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 独自ドメインでブログを始めることに興味のある方は。

コメント

タイトルとURLをコピーしました